

安定した水槽

みなさんお久しぶりです

やっと水槽が安定してきました
ご覧ください
image1268623353365817.jpg
ウィローモスをツマツマするビー君

えさなどは画像の容量が大きすぎたためリンクします
Zicra SOD FOOD
Zicra WATER
こんな感じです。
ソイルはシュリンプ一番!!

安定してきた証拠に微生物が見られるようになりました。

今日は僕が使ったえさなどの感想を書きたいと思います。

・Zicra FOOD
このえさはとにかくほかのえさよりも
食いつきがよいですね。
海藻類がベースのようで稚えびもよく食べそうです。
粒は丸く2㎝くらいほかのドライフードより臭いは気にならない
と思います。
10匹に3粒ほどがお勧めですね。
夜の消灯前にいれて翌日にはすべてなくなっています!!
ケースもコンパクトに出来ています。

サイドメニューにあるブログランキングのアイコンをポチっと
お願いします。

コメントお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
随分綺麗で立派なエビさんですね。(^。^)
ソイルって聞き慣れないことばです。淡水では常識なんだと思い、
調べて見ると色んな種類があるんですね。
海水にも考え方を応用できるかもって思いました。
ビーシュリンプさんって夜行性?なんですね。

No title

まぁソイルは水草水槽におすすめな砂利ですが
PHが硬化作用?で低くなり脱皮不全なんかもおこしちゃうんですよねー

ビー君は夜行性だからあんま昼間は活発じゃないんですよね
えさあげてもすぐに飽きるみたい昼間はね!
プロフィール
性別:男性
職業:高校生
趣味:サッカー観戦
特技:卓球

yasutaka

Author:yasutaka
FC2ブログへようこそ!

折れ線カウンター
グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
熱帯魚関係ネットショップ
リンク
