スポンサーサイト


熱帯魚紹介!!

昨日予告したとおり今家にいる熱帯魚を紹介したいと
思います。
テトラ
ラミーノーズ・テトラ学名:Hemigrammus bleheri
南米のネグロ川などに生息する小型カラシンの一種

胴体は若干黄色みがかった銀で、頭が鮮やかな朱に染まるのが特徴。
また、尾には黒と白の縞模様が入る。
模様が非常にかわいい印象を与える魚で、観賞魚として人気が高い。
また、本種は水槽内でもタイトな群れを作って活発に泳ぎ回るので
群れ行動を楽しむことができる

コリド
コリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス亜科コリドラス属
に分類される熱帯魚の総称

参考:コリドラス
   ラミーノーズ・テトラ
ですみんな仲良くやっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
ラミノーズですか~私も昔は水草水槽で結構飼っていました。
ただこいつら水質が合わないとすぐ赤みが薄れていくんですよね。
愛称はうめぼしです(笑)
コリドラスは、今でも飼っています。かわいいですよね^^
それとリンクこちらも追加しておきました~

No title

ありがとうございます。
はやくレッドビー飼いたいですよ。
マネーはあるのですが・・・
エクスチェンジをうまく使われると大変だ!
僕アクセスランク抜かれないようにガンバロ!
ちなみにポイント73000あるよ! 
プロフィール
性別:男性
職業:高校生
趣味:サッカー観戦
特技:卓球

Author:yasutaka
FC2ブログへようこそ!

折れ線カウンター
グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
熱帯魚関係ネットショップ
リンク
