

ちょっと北海道いってきます

あしたから3日間北海道にってきますので
更新しません

ビー君たちは弟に飼育アルバイトを頼みました。
日収は300円!!

少し高いかな?


じゃあまた

安定した水槽

みなさんお久しぶりです

やっと水槽が安定してきました
ご覧ください
image1268623353365817.jpg
ウィローモスをツマツマするビー君

えさなどは画像の容量が大きすぎたためリンクします
Zicra SOD FOOD
Zicra WATER
こんな感じです。
ソイルはシュリンプ一番!!

安定してきた証拠に微生物が見られるようになりました。

今日は僕が使ったえさなどの感想を書きたいと思います。

・Zicra FOOD
このえさはとにかくほかのえさよりも
食いつきがよいですね。
海藻類がベースのようで稚えびもよく食べそうです。
粒は丸く2㎝くらいほかのドライフードより臭いは気にならない
と思います。
10匹に3粒ほどがお勧めですね。
夜の消灯前にいれて翌日にはすべてなくなっています!!
ケースもコンパクトに出来ています。

サイドメニューにあるブログランキングのアイコンをポチっと
お願いします。

コメントお願いします

流木が沈まない・・・


日曜日に買った流木ですが沈まない???
なぜでしょう・・

時間が経ったら沈むのか???

それと一緒に南米ウィローモスを買いました。
南米ウィローモスはすくすく育っています。

早くレットビー買いたいですね

サイドメニューにあるブログランキングのアイコンをポチっと
お願いします。

コメントお願いします

予想以上に大変な作業①


作業が予想以上に大変です。
まだレイアウトが完成していないので写真はお見せできませんが・・・

流木は沈まない
底面式フィルターのパイプの長さがあわないなど
なかなか上手く行かない現状・・・

シュリンプ本体は今週の土曜日に購入予定です。
まず最初は赤+透明の固体から購入し色揚げ・繁殖を目標に頑張ってみます。

目指せモスラ&スノーホワイト

何年後になるやら

今回は購入してから何日で抱卵するかを実験してみたいと思っています。
何でも満月が関係しているとか??

お久しぶりです!!


皆さんお久しぶりです。
yasutakaです。

今日は嬉しいお知らせがありまして
見事高校受験合格いたしました。

さて、日曜日から水作りを始めようと思っています。
そこで今またまたフィルターについて迷っています

今検討中なのはスポンジフィルターと底面式フィルターなのです・・・
スポンジフィルターは底面式よりバクテリアが繁殖しやすいらしい

どなたかどちらとも使っている方はいませんか??


サイドメニューにあるブログランキングのアイコンをポチっとお願いします。

コメントお願いします。
プロフィール
性別:男性
職業:高校生
趣味:サッカー観戦
特技:卓球

yasutaka

Author:yasutaka
FC2ブログへようこそ!

折れ線カウンター
グラフ付き簡単アクセスカウンター・ブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
熱帯魚関係ネットショップ
リンク
